BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドフラワーのプロとして… FEJアドバイザー検定

2014.04.16
投稿者:okada

 

今回は、業界初FEJ新プリ検定の【アドバイザー検定】の講義の様子や生徒さまのご感想をお知らせしたいと思います。

 

当校で受講された生徒様から・・

『アドバイザー検定、楽しいです~!!』

『ちょっと忘れがちな知識を、テキストで確認できるのでこれがあれば安心です』

『受けて良かったです。資格コースにも繋がる内容がたくさんありますね』

といったお声をいただいている、アドバイザー検定。

 

 

講師活動やアレンジ販売をしていくうえで、正しい知識やご案内の仕方を知っているか、知らないか・・・で、レッスンの幅や信頼度が大きく変ってくることを、私自身もこの数年ひしひしと感じています。

 

それを解決してくれるアイテム!!と言えるのが【FEJ プリザーブドフラワー アドバイザー検定】 です。
テキストに添って、プリザーブドフラワーの知識を学ぶ講義です。講師が2時間ほどお話します。

 

・プリザーブドフラワーの歴史から、取り扱い・管理方法はもちろん、生徒様やお客様に、プリザーブドフラワーをどのようにご案内すると良いか。

・各種プリザーブドフラワーメーカーさんのお花の特徴について

・・・などなど、内容はここでは書ききれませんが、本当に盛りだくさんです。

そして、テキストだけのことでなく、それにリンクするお話をさせていただいたりもします。
自身の経験談や、情報をふんだんに盛り込んでいます^^

一方的にテキストに沿ってお話するだけでなく、その都度、実物のお花を見ていただいたり生徒様からの質問にもお応えしながら進めていきます。

時にはかなり横道それる事もありますが・・・・^^”
なるべくねむ~くならないように(笑)
資格コースの復習と、さらに多くのすばらしい知識を学ぶことができることから、当校では、講師になりたい方はもちろん、お花の知識を深めたい方も含めて、資格コースを受講される多くの生徒様が当教室では受講されるので、「体験レッスンの時などはこのように生徒様へ説明するといいでよ~」ということもお話したりしています^^

 

私自身も、講義をするたびに振りかえり、素晴らしいアイテムだなぁと実感している

『FEJアドバイザー検定』!!

 

レッスンではもちろんですが、お花を販売する際の接客の時でも、豊富な知識で質問に対し的確な回答ができれば、信用にもなりますし、なによりお花に対して、さらに興味をもっていただけるのではないでしょうか♪

 

 

アドバイザー検定について教えてくださったのは

「Yurine Flower」 篠田先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。