BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラヴァンドゥクチュリエール♪これは便利!生徒様のアイデアご紹介

2014.10.11
投稿者:okada

 

 

コースレッスンとして人気のラヴァンドゥ・クチュリエール。

私のお教室がある四国・徳島でも「かわいい!」と生徒様方に大好評をいただいております。

 

 

さて、このラヴァンドゥクチュリエールでは、ラベンダーの束を茎と花に分けて使用します。
花はひとまとめにし、レッスンのたびに使いますが、今までは、入っていたラベンダーの袋にひとまとめにしていたのですが、ある生徒様がとっても素敵な一工夫をされていたのでご紹介です。

 

どのような方法かというと、500mlのペットボトルに、ラベンダーのお花をお入れになったのです。

しかもこの生徒様は手作り大好きなかた。
なんとペットボトルにラベンダー柄で素敵にデコパージュ!

いかがですか。
ペットボトルだなんてわからないくらいのかわいさです。

女性ならほとんどの方が、かわいいものを身に着けたり、おけいこごとの道具がかわいいだけでテンションあがりますよね。
まさにその部分を、気付かせていただいた気がします。

 

かわいいだけではなくて、実用目でもばっちりです。
コースで使う分がしっかりペットボトルの中に納まりますし、もちろん香りも飛びにくいですよね。
そして、使うときがなにより便利。

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ペットボトルですと、口が小さいのでラベンダーをこぼすことなく、サシェの中に投入できるのです!
一生懸命仕分けたお花をこぼすことなく使える、合理的かつかわいいアイデアです。
ぜひ皆さんも参考にしてみてください!

 

生徒様のアイデアをご紹介くださったのは
「シャンリーブル」 萱谷先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。