BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

普段の花束に+α「レースペーパー」で華やかラッピング☆

2015.01.05
投稿者:okada

 

 

ケーキ等のお菓子受けやデザート皿の敷紙に使用されている「レースペーパー」を使って、 普段の花束に+α!簡単で華やかに変身できる花束ラッピングをご紹介いたします。

 

①レースペーパーをご用意します。

 

②ラッピングされた花束にレースペーパーを合わせます。
ブラウスの襟元のように合わせるのがポイントです。
レースペーパーは、そのままですと非常に固いですので、 先にリボンを結ぶ付近にシワを寄せておくと花束と合わせやすくなります。

 

③リボンを結びます。
レースペーパーが破け無いように気を付けてくださいね。

 

④出来上がり。
ラッピングペーパーにホワイトのレースペーパーが華やかに引き立ちます☆

 

 

扱いやすくエレガントな雰囲気が出せるレースペーパー。
身近にあるものをチョット工夫するだけで、いつもの花束が華やかに変身できます。

是非、ご参考にしてみてください。
ブーケのラッピングを教えてくださったのは
「アトリエMikure」 中川先生です☆

http://ameblo.jp/mikure/

 

体験レッスン

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。