BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドの空き箱シートで蝶のピック作り

2015.03.02
投稿者:okada

 

 

プリザーブドフラワーの入っている箱は、どんなメーカーのものでも、必ずプラスチック素材の部分があります。

捨ててしまうことの多いこのプラスチックの透明シートを使って、ピックを作ってみました。

そのほかに用意するのは、こちらです。

家庭用のプリンターでもプリントできる透明のシールです。
これに、お好みでイラストやマーク、ロゴなどをプリントします。

 

今回は、蝶々をプリントました。

プリントしたシールを、空き箱についているプラスチック素材のシートに貼ります。
さらに、それを切り抜きカットします。

 

ワイヤーをグルー又は接着剤で付けます

今回は蝶々ですので、羽の部分を少し上に曲げて、より蝶々らしくしています。
これで出来上がりです^^

アレンジ(リース)に挿してみたところです。

 

プラスチック素材ですのでハリもあり、丈夫。
アレンジや、ちょっとしたプレゼントのポイントに添えたり、大活躍です♪

よろしければお試しくださいませ。

 

かわいいピックを教えて下さったのは

「Yurine Flower」篠田先生です☆
http://ameblo.jp/yurine-flower/

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。