BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「花器メーカー『クレイ』のショールーム

2015.03.21
投稿者:okada

 

 

花器の大手メーカーの『clay』の東京ショールームが港区麻布十番にあるのですが、先日、伺う機会がございましたので、ご紹介します。


場所は麻布十番駅から徒歩2分のところにあります。

ショールームは落ち着いた雰囲気。

私が伺った時は2015年の新しいカタログの発刊前でしたので、新作の花器がずらりと並べられていました。

 


ガラス素材の花器やメタリックな花器もショーウインドーのようにガラスの前の棚に飾られています。

 


クリスタルのブーケスタンドなど大物商品もあります。また、ナチュラルな雰囲気のアレンジされたフレームも飾ってあります。

一番奥のコーナーには色とりどりの花器がずらりと並べられた棚が圧巻です。clayさんでは数によってオリジナルの花器を発注することができるそうです。

 

見本にはこんなに沢山のお色が準備されています。微妙な色の濃淡でツヤあり、ツヤなしなどが用意されていて実際に手に取って見ることが出来ます。

ショールームで様々な商品をご覧になってみてはいかがでしょうか。
予約が必要ですので、詳しくは『clay』のホームページをご覧ください。
http://www.clay.co.jp/ja.html

 

クレイショールームについて教えて下さったのは
「アトリエ・セリージェ」鈴木先生です☆
http://ameblo.jp/a-cerisier/

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。