BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

札幌で販売講義を行いました。

1

FEJ大人気コース、「販売コース」の中の1単位「販売講義」を、担当させていただいています。
先日は、海を越え札幌で販売講義を行ってきました。
札幌講義を取りまとめてくださったのは、札幌大丸様の母の日の催事をまとめ盛り上げてくださったアトリエミクレ 中川先生です。
FEJの前身ベリーフラワズ時代、藤江代表、岡村理事がお二人で出店されていた時からの何年ものデーターと、販売に必要な知識と情報を4時間の講義の中で、お伝えしています。

また、テキストには載っていない、私がこの5年間で経験させていただいた、FEJ百貨店催事のお話もたっぷりと。
講義では、どれだけ皆様にお伝えできるか不安もありますが、私が百貨店販売で学んだこと、体験したことを沢山お話しし、こんな楽しくて、お花のお仕事をしていく上で、最強の経歴になるお仕事があることを皆さんにお伝えしたいとおもいました。

そして、こんなに販売に特化している協会に所属しているのだから、それを使わない手はないということも。
百貨店出店が難しい代理店の方には、地方にいても営業に行かれるととても有利だということもお伝えしています。
なんといっても有名百貨店で数千個売れている商品を扱えるのですから・・・

ご自身でネットショップをはじめたい方にも、価格の付け方や、事故のない梱包方法は絶対に必要な知識です。
札幌の講義でお話したことを、生徒様が翌日のイベントですぐに実践してくださったいというご報告をいただきました。
とっても嬉しい瞬間です。

お花の仕事以外でも販売というお仕事をしたことがなく、百貨店のルールも何もわかっていなかった私を、一から教えてくださった先生方に感謝し、経験した事、学んだ事をひとつでも多く講義を受けられる皆様にお伝えできればと思っています。
販売にご興味のある方は、こちらのページをご覧ください。
http://flowereducation.net/course_sales.html

 

千葉県・茨城県試験校メイスタイル やまだ
http://ameblo.jp/meistyle-rururu/

2

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。