BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

写真をステキに演出する小物をご紹介♪

2013.09.10
投稿者:okada

 

こちらのずらりと並んだアイテムは 当教室の名脇役さん達。
アレンジメント作品の写真撮影に大活躍してくれています。

 

白うさぎや小鳥は、ナチュラルなアレンジにとても便利。
使いやすいので出演回数かなり多めです(笑)

こんな風に、作品の片隅にちょこっと置くだけでかわいらしさが増します。

 

エッフェル塔モチーフの小物もよく使っています。

パリテイストを手軽に演出できます♪

 

ご紹介した お写真の演出小物は 100円ショップのセリアや300円ショップのミカヅキモモコで購入しました。
特にミカヅキモモコは 毎月のように新しいアイテムが入荷するので チェックが欠かせません。

 

また、ショップやブランドの空き箱、空き缶などもお勧めです。

フェリーチェで人気のダイパーケーキは、かわいらしいカラーのリクエストが多いので、ラデュレの紅茶缶をバックに撮影すると、お色が良く合います^^

 

作品イメージや作品の色とリンクさせて 小物を選ぶといいですよ。
作品だけのお写真より グッとイメージUPしたお写真になると思います。

ただし、素敵な小物であっても、あくまで脇役さんですので 画像の中で占める割合はごくごく控えめになさってくださいね。

 

素敵なお写真にするためのアイディアを教えてくださったのは
「心ときめく大人女子のお稽古サロンアトリエフェリーチェ」堀内先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。