BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

簡単☆お洒落なラッピング!

2014.02.19
投稿者:okada

 

完成した商品をお洒落にラッピングできると、お客様にも生徒様にも喜ばれます。

今回、アーティフィシャルコサージュのオーダーをいただき、上の写真のようにラッピングしてみたところ、お客様に大変好評でしたので、皆様にもご紹介したいと思います。
このやり方は、中が潰れないので、とっても便利ですよ^^

*作り方*
今回はわかりやすいように、包装紙でデモしてみました。

梱包するサイズの紙をちょうど封筒のように真ん中合わせに折り、下を2回折込ます。

固定したいところをセロハンテープで分かりやすく貼ってありますが、包装紙の時などはのりだとさらに綺麗に仕上がります。

商品を入れたら、反対側を三角になるようにし反対側も2回折り目を付けます。
この時に、リボンなど通すと可愛いですね。
最後にリボンを結び、シールなどを貼ると完成です!

 

 

このやり方は、手作りのお菓子を入れても可愛いですし、
お花の資材など潰れたくない場合、とっても有効です。
良かったらお試しくださいませ^^

かわいいラッピングの方法を教えてくださったのは
「ラ・フルールアンジェリック」小久保先生です

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。