BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お家のコップを使って☆ガラス花器のミニミニアレンジ

2014.03.26
投稿者:okada

 

そろそろ春休み。
お子様と一緒にお家にあるコップなどを使って手軽にできる、ミニガラスベースのアレンジの作り方をご紹介します。

 

使うのは、いつも捨ててしまうフロールエバーの外箱のクリアな部分。
(傷がついて使えないクリアケースでもOKです)

1)最初にガラス花器に合わせてクリアシートをカットします。
2)カットしたクリアシートの上にサハラを固定しアレンジを作ります。
3)アレンジを作ったらクリアシートと花器を接着剤で固定するだけです。

※上記画像は解りやすいように、アレンジを乗せていない状態で接着剤で固定しています。
ガラス花器の中に、 ミニアレンジや木の実・オーナメントなどを入れたい場合は
最初に花器にいれてからカットしたクリアシートを接着してください^^

大きなアレンジの場合はクリアシートが重さに耐えられず使えないテクニックですが
ミニアレンジくらいのサイズならお手軽に楽しめると思います。

是非お試ししてみてくださいね。

 

ミニミニアレンジの作り方を教えてくださったのは、
ALLURE」 薮崎先生です☆

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。