BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アメブロで画像をきれいに見せる!

2014.04.03
投稿者:okada

 

 

お教室をされている方は、ブログで日々情報発信などをされている方も多いのではないでしょうか。

私はアメブロを使っています。
アメブロをはじめてから、たくさんの方がブログに訪問してくださったり
逆に訪問させていただいたり・・・

特にお花関係のブログを拝見させていただくのはとても勉強になり、楽しみな時間です♪

 

お花ブログといえば、お花やアレンジの写真ですが・・・

アメブロで、大きくキレイに画像をアップする方法を
ご存じない方が多くいらっしゃいましたので、以下にご紹介いたしますね。

まず2つの写真を見比べてください。
↓  ↓

2つは全く同じ画像ですが・・・

左の画像は、縮小されて表示されていますので、
大きく表示させると、画像が荒くなり、ぼやけてしまいます。

それに対して右の画像は、オリジナルで表示されていますので
大きく表示させても、ぼやけずにキレイです。

まだ右の画像ような、きれいな写真の表示の方法をご存じない方は、以下を参考にしてください。

 

ブログ記事投稿画面の「画像ボタン」を押すと
以下のようなウィンドウ(またはタブ)が開きます。
↓  ↓

赤い□で囲んだ部分にご注目下さい。

 

通常はこのような状態になっています。
↓  ↓

 

「縮小して表示」となっていて、このまま画像選択ボタンを押すと
小さい画像に縮小されたものが載せられてしまいます。

 

ですので、このように変更します。
↓  ↓

「オリジナルで表示」に切り替えてから画像を表示させてみてください。
(この設定は保存されませんので、毎回画像を選択するごとに切り替えてください)

皆さんの素敵なアレンジ画像・・・これからも楽しみにしています!

 

アメブロについて教えてくださったのは

「花笑み」豊岡先生です☆

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。