BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ関西トップデザイナーの花仕事・アトリエフェリーチェ編

2013.07.25
投稿者:okada

 

連載でお送りしているFEJトップデザイナーの花仕事シリーズ。
前回のシャンリーブル編は、お読みいただけましたでしょうか^^

 

引き続き、今回は「アトリエフェリーチェ」編をおおくりいたします。

 

【兵庫・アトリエフェリーチェ堀内先生】
http://ameblo.jp/atelier-felice

 

 

 

 

 

 

FEJでは既にクリスマスシーズンの販売に向けたお仕事が始まっています。

 

連日暑い毎日が続いていますが 、販売の世界は季節先取りでお仕事が進みます。
先日は秋冬向けの、関西の百貨店バイヤー様だけが集まる特別な展示会がありました。

FEJ本部からのご依頼にて、フルリール代理店としてアトリエ・ フェリーチェもその特別な展示会に参加させて頂きました。

 

この展示会で、バイヤー様の目にとまるかどうかで、次のフルリール催事の行方が決まるといっても良い運命の展示会。

フルリール定番商品と、フェリーチェオリジナル商品を展示会に出品しましたが、いずれも気持ちを引き締めて製作いたしました^^

 

 

参加された方はご存知ですが、フルリールの催事ではすばらしい経験をすることができます。

お客様の声をじかにお聞きしたり、商品作りはもちろん、ディスプレイなど、販売会を成功させる為に努めたすべての経験が血肉となり、自分自身が進化してゆきます。

 

そして、フルリール販売会にて実践で学んだことを生徒さんへのレッスンに還元して行く・・・
フルリール販売会での経験は、なによりのスキルUPとなります!

 

より多くのフルリール代理店の方が、こうした貴重な経験をしていただく機会をえられるよう、  沢山の百貨店バイヤーの方に目に留めていただけることを願いながら、展示会へ参加させていただきました。

 

今年の冬も、フルリール商品をたくさんのがんばっている女性達に、 全国のFEJデザイナイーズとともにお届けできることを心より楽しみにしています。

 

アトリエ・フェリーチェ堀内

体験レッスン

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。