BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コンセプトは、上質な素材、美しい色とカタチ、伝統と革新のミックス コサージュコースレッスンレポート

2018.05.04
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

街路樹の緑が気持ちの良い季節になりました。さわやかな5月の気候と、鮮やかな新緑があいまって、通勤の電車の中から眺める街の緑を見ているだけでなんだかワクワクした気分になってきます^^

本日ご紹介させていただくH様はすでにお生花やビーズアクセサリーなど、幅広くご活躍の先生ですが、当協会のコサージュコースにご興味をお持ちいただき、新たにお勉強くださいました。

「様々習いましたが、とても素敵なコースでした」」と大変嬉しい感想をいただきました。

コサージュコースのコンセプトは、上質な素材、美しい色とカタチ、伝統と革新がミックスされたコサージュをお楽しみいただけること。
色やカタチを作り上げる作業を、単純に楽しみながら向き合って下さる姿に、私も毎回嬉しくお時間を共有させていただきました。

今日は特に難易度の高いダリアコサージュと花束コサージュをお作りいただきました。

ダリアコサージュの染色ではボルドー色がテーマとし、素敵な染色が完成。H様らしい、少しエッジの効いた大人な印象のコサージュとなりました。

とっても素敵ですよね!!!

コサージュが作り出す美しい立体的なフォルム。綺麗なCカールが完成度の高さを表してます。

「今後はこのコサージュを広めていきたい!」と心強いお言葉と頂戴いたしました。

遠方より毎回お泊りで来て下さり、本当にありがとうございました(^^

広島県の皆様、近々お教室開講されるそうですので、楽しみにお待ちくださいませ。

 

コサージュコースについて詳細は
こちらからご覧いただけますのでよろしければご覧下さい☆

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。