BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】令和 初のお正月を華やかに♪アーティフィシャルのマムで作るお正月壁飾り

2019.11.05
投稿者:tsuge

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワートピックス」。

アレンジレビや旬の情報・知識まで、花や手工芸に関する情報をお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

 

みなさま、こんにちは。神奈川県横浜市でFEJオフィシャルスクール「フレーズ」を主宰している柘植です。

2020年のお正月は元号が「令和」になってから、初めて迎えるお正月。
例年になく特別感のあるお正月なので、手作りのお正月飾りでお祝いしたいと思いませんか♪

そこで今回のフラワーレシピでは、ピンポンマムと松のアーティフィシャルを使って、お正月壁飾りを作ってみたいと思います。

「ガーランド」という綱状のデザインを使ったアレンジで作りますので、レッスンの参考になさってくださいね^^

本日のTOPICS

【令和初のお正月を華やかに♪アーティフィシャルのマムで作るお正月壁飾り】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

ご紹介するレシピはこちらです

色とりどりの華やかなピンポンマムと松、組みひもなどを使ってお正月にぴったりの壁飾りをご紹介します。

 

ガーランドのテクニックを使った作り方を詳しくご紹介!

美しいデザインに仕上げるためのお花の配置もワンポイントアドバイスしています。

またレシピでは、原価とこの内容をおいくらのレッスンメニューにすれば良いのかをご参考までにご紹介しています。
シーズンレッスンなどの参考にしていただけると思います。

 

尚、今回ご紹介した2つのデザインは、FEJ会員様であれば、そのままご自身の教室の体験レッスンメニューにしていただてもOKです。

少しデザインを変えて下さってももちろん大丈夫ですよ。
ぜひ参考になさってくださいね。

****

こちらのレシピ、気になる会員の方はぜひ本編をご覧下さいね!

【令和 初のお正月を華やかに♪アーティフィシャルのマムで作るお正月壁飾り】

(メルマガでお届けしているパスワードからお入りくださいませ)

 

「フレーズ」 柘植恭子

 

 

 

 

ブログ)
https://ameblo.jp/koubou-hanakomachi/
FBページ)
https://www.facebook.com/atelier.fraise/
インスタグラム)
https://www.instagram.com/fraise_yokohama/

体験レッスン

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。