BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ本部はこんなところ

―フラワーエデュケーションはこんなところ―

詳しくはこちらのHP★★ にも記載されておりますので、ご参照ください。

【アクセス】

一般社団法人 フラワーエデュケーションジャパン本部は渋谷区にあります。

新宿から電車で5分の代々木上原駅にあり、駅からは徒歩2分程の場所となります。

南口を出ると正面に本屋さんがあります。
右に進むと、蕎麦屋さんがあります。
こちらの2Fがアトリエになります。 

 

【アトリエ&スクール】

フラワーエデュケーション(FEJ)の旧アトリエの様子です。

グレーの壁には最近のお花やスタイリングに使用したものがディスプレイされています。

 

フラワーエデュケーションジャパン

壁の向う側はFEJ事務局です。事務スタッフさんや私たちが、FEJメンバーの皆様へのご連絡などを日々行っています。日・月曜日はお休みですが、レッスンや研修・試験は日曜日にも開催することがあります。

その他に、薄いブルーの壁とブルーの照明のコーナーもあります。

 

フラワーエデュケーションジャパン

ちなみに今の渋谷に引っ越す前のアトリエでは薄いピンクの壁にチューリップの絵を飾っていました。

 

フラワーエデュケーションジャパン

 

【レッスンの様子】

現在(2012年9月)、全国に300校以上のフラワーエデュケーションスクールがあります。その為、ここでは先生方の研修・新しい技術のレッスンが中心ですが、一般の方もいらしてくださいます。

 

フラワーエデュケーションジャパン

 

FEJメンバーの先生には無料でブログコンサルや運営相談をしています。レッスンの途中の時間を使って、PCを見ながらアドバイスします。ちょっとしたことでアクセスが上がったり、新しい生徒様のご入会があったりしますので、私たち本部も真剣にアドバイスをします。

 

【講師】

フラワーエデュケーションジャパン

奥富

主にレッスンを担当するのは奥富です。通称マコと呼ばれています。生花専門のフラワーデザイナーで、数々の有名なタレントさん、女優さんたちの装花を手掛けてきました。明るく人見知りしない性格で、レッスンではいつも笑い声が聞こえます。楽しくレッスンしながら、確かな技術も学べると好評を頂いています。

岡村

FEJ理事。有名百貨店バイヤーからの信頼も厚く、FEJメンバー皆様の相談事もいつも真摯に対応しています。実際にFEJを切り盛りしている人です。毎年パリに行き、トップフローリストのもとでお花を勉強する頑張り屋ですが、性格は温和でキュート。講義や試験でお会いする方も多いかもしれません。

藤江

FEJの代表ですが、恥ずかしいので写真は載せていません。主にデザインを担当しています。応援すること、作る事が大好きです。

フラワーエデュケーションでは、目的に合わせた技術を学ぶことができます。

お花を作る楽しさ、人に教える喜び、フラワーギフト販売、教室の運営、お花を習う目的は人それぞれですが、コース修了後も花の素晴らしさを沢山体験していただけるよう、様々なフォローアップをしています。お花を習ってみたいな、とお考えの方はぜひフラワーエデュケーションへお気軽にお問合せくださいませ。

フラワーエデュケーションジャパン

info@flowereducation.net

体験レッスン

カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。