BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

メリットいっぱい♪ 百貨店催事参加のすすめ②

 

百貨店催事に参加すると、仕入れが上手になるというお話しを
前回はさせていただきました。
メリットいぱい♪百貨店催事のすすめ①)

今日は引き続き、「百貨店催事参加のメリットその②」をご紹介したいと思います。

 

無事に仕入れが済んだら、次に待っているのは製作です。

催事は、ほとんどの場合、チームを組んで参加します。

百貨店で販売する商品は、一定のクオリティが求められますので、
催事の前に必ずミーティングを行い、チーム全体の、商品クオリティをチェックします。

このミーティングでは、リーダーが中心となって、作品製作のアドバイスやレクチャーを行います。

販売経験の少ない方や、初参加の方も、このミーティングに参加することによって、
一流百貨店レベルの作品クオリティまで、スキルアップすることができるのです。

 

ローズの開花のプロになる。

たくさんの数の製作をこなすことによって格段に製作スキルもアップします。

1つの催事で、百個以上のローズの開花(ブルーミング)をすることもありますから、
催事が終わる頃には、みなさんはもう、すっかり「開花のプロ」になっています^^

製作時間も、数をこなせばこなすほど、早くなります。

実際に催事に参加することで、ご自身のお教室のレッスンでも、生徒様にさらにレベルアップしたスキルをお教えすることができるのです。

催事の最初と終わりでは、自分の作ったアレンジがみちがえるようになっていることを実感されるはずです!

 

百貨店催事に参加するメリットはまだまだありますよ♪次回をお楽しみに!

お花を販売したい方のためのコース「FEJ販売コース」についてはコチラをどうぞ。

 

百貨店催事のメリットその②について教えてくださったのは、
「フレーズ」柘植先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。