BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ノッティングヒル (London)

2013.04.17
投稿者:fujie
 フランス・ロンドンの研修の続き。今日はロンドン。
 
毎週末にポートベロー・ロードで開かれるアンティークの蚤の市が有名なノッティングヒル。
 
蚤の市というよりも、わたしは映画「ノッティングヒルの恋人」の印象が強い です。
 
色とりどりに並んでいる建物が本当に可愛くて♪
 
 
おしゃれな雑貨屋さん、ブティックなども並んでいて、ぶらぶらと歩いているだけで楽しいのです。 
 
今回のフランス・ロンドンでは仕入ればかりで、ここで自分たちのお土産を何一つ買っていないことに気が付き、急遽、3人でお買い物をすることに^^
 
 
コートやバックやワンピースなどをお買い上げ。私は一部岡村とお揃いのものを買いました。この年になってお揃いって新鮮です。
 
こちらのブティック、ディスプレイが変わっていて素敵でした。
 
 
アンティークな感じのミシンが いっぱい置かれていて、全体に見ると・・・
 
 
すごい数のミシン!
 こちらのブティックも含め、ノッティングヒルには少しだけの滞在でしたが、いつも通り3人で賑やかな時間でした。素敵なものを見て、触って、食べて、大笑いして。同じ方向にベクトルが向いている人達との時間は本当に心地がいいなあと心から思ったロンドンの旅でした。
 
 
体験レッスン

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。