BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大丸神戸店常設ショップに行って参りました。

2014.01.22
投稿者:okada

大丸神戸店常設ショップに行って参りました。

昨年末某日 雨が降っていたのですが、そのしっとりとした雰囲気も神戸らしくて とても素敵でした。

 

 

神戸大丸の常設ショップのお話しをいただいたのは昨年の今頃でした。 母の日の催事とは違い、年間を通してお客様と百貨店のニーズにお応えすることの大変さを考えると どうしても「やります!」と即答することができずにいました。

それから半年以上経って、いろいろな事がバタバタと決まり 秋には本格的にオープンすることになったのですが…

これまで母の日やクリスマスなどでも毎年お世話になっていた大丸神戸店様。 実は私、店頭には一度もお邪魔したことが無かったので^^; 「今年中に必ず!」と宣言していたのですが、 本当に年末ギリギリにお邪魔することができました。

 

 

お店はエスカレーター前のとても良い場所で 私が店頭にお邪魔していたのは数分だったのですが その間にもお客様が次々といらっしゃって、 フルリールの作品を購入されていました。

店頭のどの作品もとてもクオリティが高く フルリール関西チームの仕事力に改めて感動しました。

さらに売場担当の方には「フルリールは作品が良いので お客様に対して自信を持ってお薦めできます」と仰っていただきました。 多種多様な商品に携わっていらっしゃる現場の方に そのように評価をしていただいて、またまた感動してしまいました。

この日ご一緒させていただいたのは 大阪メリアの末吉先生と http://ameblo.jp/meria-preservedflower/ 大阪ルシェルベリーの南先生 http://ameblo.jp/white-decor

お2人に神戸大丸の歴史などをお伺いしながら 近くのオリエンタルホテルへ移動してちょっとお喋りしましょう… ということになったのですが、

神戸の夜景を眺めながらのお2人との時間は とても楽しくて、ついついお喋りに夢中になってしまい 気づいたら数時間経っていました^^

(140年の歴史あるカレー 美味しかった♪)

(左/南先生 右/末吉先生 楽しかった♪)

年末のお忙しいなか 私の急なスケジュールにお付き合いいただきまして ありがとうございました。

今後は大丸神戸店にて、フルリール常設ショップと併設して 各先生方のオリジナルショップも続々とオープンして参ります。

お近くにお越しの際はぜひ遊びにきてください♪

FEJ 岡村

おまけ

雨なのに傘も持たずに行った私。 こちらの貸し傘に感動して思わずパシャリ。 大丸神戸店様 何から何までありがとうございました^^

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。