BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アドバイザー試験 無事に終了いたしました プリザーブドフラワー知識検定

先週の大雪の土曜日はフラワーエデュケーションジャパン

【プリザーブドフラワーアドバイザー】試験 でした。

停電などで、試験を受けられなかった方など数名いらっしゃいましたが、無事に終了いたしました。毎回の試験で100名近い方にお受け頂いております。

試験をお受け頂いた皆様、ありがとうございました。

―FEJのプリザーブドフラワー知識検定について―

プリザーブドフラワーに関する幅広い知識を身につけているかを問うのが「プリザーブドフラワアドバイザー検定」です。

【特徴】

プリザーブドフラワーのあらゆる知識をテキストで学びます。
歴史、各ブランドの特徴、正しいワイヤリングの手法、テーピング、アレンジメント方法、保管方法
お客様にお伝えする注意点等、プリザーブドフラワーに欠かせない様々な知識を習得します。
試験合格後は、プリザーブドフラワーアドバイザーとして活動することが可能となります。
「プリザーブドフラワー技能講師検定」に合格された方は、このアドバイザー検定の試験対策講座を
ご自身の教室で開くことが出来ます。

●プリザーブドフラワーの寿命について、永遠と答える人もいれば10年と答える講師もいる中、実際にお客様にどのようにお答えすると問題ないのか?


●テーピングはどのような場面で必要で、どのような場面で省いていいのか?


●お客様にお伝えする保管方法はどのように伝えるといいのか?どのような方法があるのか。

日常の疑問から、花の歴史、お客様からよく質問を受ける内容まで多岐にわたり、プリザーブドフラワーの知識を盛り込んだテキストとなります。

●生花の技術はあるので、きちんとした知識で生徒様にレッスンをしたい

●フラワーショップで実践に則した正しい情報をお客様にお伝えしたい

こんなプロにもお勧めできるアドバイザー検定。
テキストはプリザーブドフラワー各ブランドの写真付きでご紹介します。

***

現状に即した「知識」を身に付けることは、今持っている「技術」をさらに高めてくれます。

これに「経験」が備わると、自分を大きくしていくことができます。

アドバイザー試験は、基礎である「知識」の部分に特化しています。

今回の試験を受けられた皆様の今後の活動にお役に立てたら本当に嬉しいです^^

試験は、ネット試験ですので全国どこにいても自宅で試験を受けることができます。

次回は6月です^^

どうぞよろしくお願いいたします。


入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。