BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

出来上がりが美しいとよろこびもひとしおです!

こんばんは。
クリエイトアカデミー講師のおかだです。

週末のクリエイトアカデミーレッスンには、ラヴァンドゥクラスの今野さんがいらしてくださいました。

P2010083.pngお作りいただいたのは「パフュームロンド・グラン」。
パフュームロンドとは「丸い香り」という意味。

そんな名前の通り、とにかく丸くお作りいただきたい作品です。

P2010092.JPG

今の時期は乾燥が進みやすいので、どうしてもラベンダーの茎が作業の中で折れがちですが、今日は(先日のレッスンも!)1本のラベンダーの欠如もなく、そしてまん丸なグランをお作りいただきました^^

「わ~、できてしまいました!こんなに大きいんですね~」と、美しいグランをみてニコニコの今野さん。

作品の出来上がりが美しいと、やはり完成した時のよろこびもひとしおですよね。

少し面倒くさいな、と思うところでも、ここだけは妥協せずにしっかり抑えておくことで、
出来上がった時にニコニコになれる「ポイント」がいくつかあります。

レッスンでは、そこをしっかり覚えておいていただければと思います♫

P2010095.JPG完成~!

おつかれさまでした.

*ラヴァンドゥトライアルレッスン

(サシェ付・レッスン料込)5250円 ラバンドゥクチュリエールコースに関してのお問合せ、 ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。 info@createacademy.jp お近くのスクールでも直接承っております☆ どうぞよろしくお願いいたします。 http://createacademy.jp/lavande-couturiere/school/全国のスクールはこちらからご覧くださいませ☆

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。