BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

エキュート立川にてオリジナルショップ開催中です

2014.02.12
投稿者:okada

 

 

こんにちは。
FEJ東京試験校「リップル」のオカダです。

 

ただいま、JR立川駅構内「エキュート立川」にて、リップルオリジナルショップを開催中です。

 

 

今回、ご縁がありまして、エキュート立川内でリップルのフラワーギフトを置かせていただけることになり、とてもうれしく光栄に思っています。

 

生徒様にもご参加いただいていております。
お当番の日には今日の動向をLINEで知らせてくれます^^

生徒様のオリジナル商品です。
このシリーズは立て続けに売れて、喜んでいらっしゃいます。

実際に自分が店頭に立ってお客様からいただくリアルな感想は、販売をメインに今後活動していくにしろ、講師として販売を教えていくにしろ、役立つことばかりです。
この経験を今後の活動に生かしていっていただければと思いますし、また機会があれば参加していただきたいと思います☆

 

 

今回のショップは、リップルのまったくのオリジナルショップなので、FEJのバックアップはいただけません。
それでも、この話しをいただいてすぐに参加を即決し、なんとか運営していけているのは、今までFEJの催事に何度となく参加させていただいて培ったノウハウがあってこそです。

 

販売する、と一口に言うのは簡単ですが、
作品を作る作業以外にもたくさんのノウハウや用意が必要で、
それはたとえばディスプレイだったり、
納品などの管理の仕方だったり
ショッパーのことだったり
配送ボックスのことだったりとほんとうにさまざま。
まったくの未経験であれば、とまどうことばかりだと思います。

 

ですが、現在までトラブルもなくこれているのは、今までの経験があってこそで、FEJ催事での百貨店販売が、ほんとうに自分自身の財産になっているなぁと日々実感しています^^

 

 

今回は本当にスペースは小さいのですが、愛情はたっぷりに運営しております。
立川エキュートにて、今週の日曜日まで商品を置かせていただきますので、
お近くにおいでの際には、ぜひお立ち寄りくださませ。リップルおかだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。