BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

シンプルな花がひと手間で華やかコサージュに♪

2014.02.13
投稿者:okada

 

 

これから春に向けて、卒業式や入学式・入社など、イベントごとの多い季節ですね。

かと言って、何着も高いスーツやワンピースを買うのは大変。
そんな時、手軽に洋服をイメージチェンジしてくれるアイテムが、「コサージュ」です。
手軽に作れる簡単なものは、お教室の単発レッスンや、ワークショップなどでも大人気♪

 

そこでアーティフィシャルのお花を使った、華やかコサージュの簡単テクをご紹介します。

 

用意するのはパールやビーズ、アートのベリーなど。

100均などで売っているビーズやクラフト素材、かわいいボタンなどでもOK.。

 

そしてこのようなシンプルなアーティフィシャルのお花。

このままコサージュにしても素敵ですが、ちょっとひと手間加えてみましょう♪

 

先ほどの素材を花の中央部分にあしらうだけで、ぱっと華やかなお花に♪

 

 

パーツをいくつか組み合わせても素敵ですよね。

 

パールなら上品な雰囲気になりますし、キラキラ光るビーズ素材などは華やかな印象に。

プラスする素材によってバリエーションも楽しめますよ。

 

あらたまったイベントが増えるこれからの季節。
コサージュで上手にイメージチェンジしてみてくださいね。

 

 

コサージュ作りのヒントを教えてくださったのは

「フレーズ」 柘植先生です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。