BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コンテスト☆生徒様の作品搬入完了です!

2014.02.28
投稿者:okada

 

 

先日、本部ブログで フェリーチェの生徒さまの コンテスト入選の事をご紹介いただきました。
その生徒様より 無事、作品の搬入が完了しましたとご報告を下さり、会場のお写真や作品のお写真を
いただきましたのでご紹介いたします。

 

こちらが 南埜さんのコンテスト入賞作品


今回の第9回フロールエバープリザーブドフラワーコンテストのテーマは、『個性や姿、価値観の違いがもたらす多様性』だったため、同じ色の薔薇を使用して作品を作られたそうです。

 

ローズは、たとえ同じ種類のモノでも様々な表情があります。
作品に咲いている薔薇は、蕾から大輪まで使用しているので、表情はばらばらですが、それが集まれば、自然に咲いているように見えます。それはまるで社会のよう・・・・・。

様々な人、モノが集まって一つの社会だったり、世界だったりを構成しているように、『いろんな表情があるから自然であり素敵』をテーマ作った作品とのこと。

 

そして気になるコンテスト入賞作品が展示された会場はこちら。どれも力作ばかりだとか・・・・

銀座三越9階 銀座テラス テラスコート/テラスルームにて
2014年2月25日~3月4日迄 ご覧いただけます。

来場者による人気投票も実施されています。
お近くにお立ち寄りの際は ぜひご覧いただき、 初コンテスト挑戦で入選の南埜さんを応援頂ければと思います(#^.^#)
アトリエフェリーチェ堀内

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。