BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

私の教室☆生花レッスンの様子をお伝えします!

2014.02.28
投稿者:okada

 

 

FEJ北海道試験校 アトリエMikure(ミクレ)中川です。
本日は、私の教室でのCA(クリエイトアカデミー)「フレッシュフラワー(生花)コース」の様子を 紹介させていただきます♪

この日は、いよいよ生花コース最終単位「ブーケドマリエ」のレッスンです。
待ちに待ったブーケドマリエ☆

 

現在、コース受講中の生徒さまと、 そのブーケドマリエのお色に「一目惚れしました!!」と、 単発でお申込みされたSさまが受講されました。
(※CA生花コースは単発でも受講できるところが魅力的です。)

皆さま、素敵なお花達にうっとり♪

でも、相手は生花☆

ゆっくり眺めてもいられません!!
早速、レッスンスタートとなりました。

体温で鮮度を落とさないようにスピード感のあるレッスン☆
皆さま、真剣です!!

教室に通ってきて下さる皆様には、 毎回+αのレッスンもあり、 今回もいざという時の小ワザやお花の見せ方、

そして。。

、 レシピには無い隠し技?!も取り入れ、皆さまに伝授させていただきました。

ブーケドマリエの斬新な活け方に皆さま驚きです☆

、 プリザーブドやアーティフィシャルフラワ-にも応用できる 最新のお色使いや技術が満載に盛り込まれています。
人気コースとなっている理由ですね!

フレッシュフラワー初体験のSさま。
初めての生花にブーケドマリエをお選びになるとは、 なかなかのセンス!!

少し難易度が高いところからの生花デビューとなりましたが、 順調な出来栄え♪
レッスンでは、初めての方でも作りやすい様に進めてまいります。

全体のバランスを確認中☆
縦ラインが素敵なブーケです。

出来上がり☆
完成後は、教室の花嫁さんにお持ち頂いて撮影タイム。

「同じ作品を作ったのに違うね~♪」などなど、レッスン後のティータイムでは、 皆さまお互いの作品をご覧になり楽しんでいらっしゃいました。

美しいデザインとお色の「ブーケドマリエ」に心はほっこり♪

北海道に一足も二足も早い春を感じさせてくれました。
アトリエMikureのCA「フレッシュフラワー(生花)コース」レッスンのご紹介でした☆

 

 

 

 

「いいね!」「ツイート」お願いします!

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。