BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

これからの季節にピッタリの上質なシルクコサージュ☆

こんばんは、クリエイトアカデミーの小久保です(^^

春一番の吹いた東京は、アトリエ前には梅の花びらが、舞い上がっていました。

IMG_1.JPG

本日はアーティフィシャル服飾花コースの「シルクコサージュ」をご紹介させていただきます!

どうですか?この素敵なコサージュ。

インドシルクと上質なシルクオーガンジーを使用し、布から作り上げていきます。

 

 

ポイントは、このヒラヒラした花びら。

コテの入れ方にコツがあるんです(^^

とっても上手に完成しましたね!素敵です☆

 

 

 

 

 

 

 

実は、本日からこのコースをスタートされた高橋さま。大坂よりお越しいただきました。

そんな彼女は、籐でバックを編むそうなんです。

「そこに、素敵なコサージュをつけたくて・・・」

 

 

 

これからの季節に、籐のバックにこの上質なコサージュをつけたら素敵ですよね(^^

私も欲しくなってしまいました☆

 

 

 

 

お帰り際に、「楽しかったです!」と嬉しいご感想をいただきました!

喜んでいただけて、嬉しいです(^^

 

ぜひ、これからの季節にピッタリのコサージュをご製作してみませんか?

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。