BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラバンドゥクチュリエール体験レッスンにお越しいただきました

週末のCA本部の様子をお伝えいたします。

あいかわらずさまざまなレッスンでにぎわっておりますが、
本日は、ラヴァンドゥクチュリエール体験レッスンの生徒様もいらしてくださいました。

ラヴァンドゥクチュリエールコースの体験レッスンは、
とても体験とは思えないほど、充実の内容です。

まずかわいいサシェを制作♪
良い香りとやさしい手触りにうっとりです。

DSC_9997.JPG
次にラヴァンドゥバトンというラベンダーを編み込んだスティックを作っていきます。

このバトンを制作することで、
ラヴァンドゥコースの雰囲気がわかっていただけるのではないかと思います。

DSC_0034.JPG

またこのバトンの作り方を一度覚えると、
フレッシュラベンダーが手に入る時期に、生のラベンダーを使ったバトンを編むことができるようになりますので、
体験レッスンというよりも、ワンデイレッスンといいたいほどの内容となっております☆

本日おいでいただいた海老原さんも、「楽しい!無心になってもくもくと作業できます」とおっしゃってくださいました。

DSC_0018.JPG
ラベンダーの香りに触れていただきながらのレッスン、いかがだたでしょうか。
お越しいただき、ありがとうございました!

体験レッスン

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。