BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今日のブログは「マーコのファッションチェック」!?

皆さまこんにちは。FEJ本部講師・マコです。
 
東京の空は、どんよりしております。
 
こういうのを「花曇り」って呼ぶのでしょうか。
 
春って暖かい陽だまりのイメージですが、「花曇り」とか「春霞」など、

どんよりした日陰っぽい言葉も存在することをすっかり忘れておりました。

 
毎日陽だまりがいいのに~。毎日ルクプル(笑)。

春と言えば、色とりどりのファッションを楽しめる季節でもあります。

 
皆さま、今年はどんな春ファッションに身を包んでいらっしゃいますか??

「今年の春夏は、ギンガムチェックとトライバル柄が大流行なんだからっ!」 byピーコさん風

ファッションと言えば、近年は女性の間でじわじわとコサージュファッションが流行しています。
 
そもそもコサージュは入学式や結婚式などのフォーマルなシーンでよく用いられてきましたが、近年はドレスアップ的な用途の他、ポイントアクセサリーとして普段使いのファッションに取り入れられることが多くなりました。
 
大ぶりなネックレスにコサージュをプラスしてみたり・・・

お手持ちのバッグにポイントとしてコサージュをプラスしてみたり・・・

コサージュ+αみたいなコーディネイトが流行しています。

つまり、

 
「ネオ・コサージュファッション時代の幕開けですっ!!」
(なんだそりゃ、笑)

 
クリエイトアカデミーのコサージュクラスでは、パリの老舗コサージュメゾン「レジュロン」直伝のテクニックを使った、洗練されたデザインのコサージュをお作りいただけます。
 
よろしければ、こちらのブログもご覧下さいませ。
クリエイトアカデミー・コサージュクラスブログ
「どちらがお好き?Paris仕込みのコサージュ2種」⇒
 
 
雑誌・FIGAROでもパリの老舗メゾンとしてレジュロンを特集しておりました。

FIGARO・4月号
「エターナルな専門店で、フランスの手仕事を感じる」

コサージュには、ファッションとして飾る楽しみの他に、

「作る楽しみ」

という楽しみ方があります。

 
さらに言えば、作ったモノを贈る喜びも♪

コサージュ作りにご興味のある方は、この機会にクリエイトアカデミーホームページのコサージュクラスをチェックしてみて下さい。

Create Academy ⇒ コサージュクラス

「少しぐらい寒いからって、いつまでもコートなんて着てちゃダメよっ!」

「オシャレは我慢なんだからっっ!」

なーんて(笑)。

またお会いしましょう♪

マコ

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。