BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

初めてのコサージュ製作~こんなに上手に出来ちゃうんです!

こんばんは、本部講師のコクボです(^^)

東京では桜が散り始めましたが、桜の開花前線はいよいよ北日本へ!今週は、東北南部や新潟の桜が次々に開花し、来週には見頃のピークを迎え、東北北部でも開花が始まる予想だそうです。

みなさまのお近くの桜は、いかがですか?

さて、本日はアーティフィシャルフラワー服飾花資格取得コースのみなさまには「シルクコサージュ」を製作いただきました。

IMG_040901.JPG春の季節にぴったりのエアリーなコサージュが完成しました!

(同席していた他のコース受講の皆様からも、大絶賛!!!)

このコサージュのポイントは、花びらのひらひら感。

幾重にもなるペタルを立体的に組み上げることにより、この素敵なコサージュが完成します。

IMG_040903.JPGこちらもナチュラルな感じで素敵ですね(^^)

IMG_3184.JPG素敵な笑顔!!!

みなさま完成後は、素敵なスマイルと共に、お帰りになります!

彼女は、今日初めてコサージュ作りに挑戦してくださいましたが、こんな素敵に製作できちゃうんです!

IMG_040902.JPG愛おしそうに手の上に抱えるお二人は、とても優しいお顔でした。

 

「早速、もう一つ製作してみます!」と杉山さま。

この手法を覚えると、簡単にこんな素敵なコサージュを作れちゃいます!

オリジナルのコサージュを作ってみては、いかがでしょうか?

 

お疲れ様でした(^^)

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。