BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大切なのは応用力☆デザインコースレッスン

こんにちは。

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

お天気の良い週末となりました。

お出かけ日和ですね^^

今日は、クリエイトアカデミー本部にて、アーティフィシャルフラワーデザインコースのレッスンが行われました。

こちらは、木下様。

本日でデザインコースすべての単位を修了されました。

DSC_0052.JPG

レッスンでは、ひとつひとつの作品を完成させることだけが目的ではなく、このコースを学んでいただくことにより、どう応用してご自分のものにしていただけるか、お伝えできたらと思いレッスンさせていただいております。

例えば本日のテーブルフラワー、壁掛けとしていただけるのはもちろんですが、

枝など花材を増やしていただくことにより、大きな会場のディスプレイにも合うアレンジになりますし、

枝を、グリーンのつる、お花の種類を変えていただくことにより、ナチュラルな雰囲気に仕上げていただくこともできますね。

DSC_0058.JPG

またアーティフィシャルフラワーは欠品や廃盤で花材が変更になることもありますので、

「○○な場合は、○○の長さを変更して下さい」という風に、お花の大きさや種類が変わっても、臨機応変にレッスン、アレンジをしていただけたらと思っております。

花材が変更になる場合、テキストの○センチは絶対ではありませんので、皆様も是非その花材に合わせてベストなバランスでアレンジしてみてくださいね^^

皆様のオリジナルアレンジにも生かしていただけたらとても嬉しく思います。

DSC_0055.JPG

木下様は、この秋開講を目指し、準備頑張られております。

今はブログのヘッダーにする作品の製作中のようです☆

ヘッダーはブログの顔ですもんね^^

次回また開講講座でお待ちいたしております。

レッスお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。