BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

夏にぴったり☆シェルアレンジを立体的に!

2014.07.02
投稿者:okada

7月に入り、梅雨合間に夏らしい日も増えてきました。
こんな季節にはアレンジに貝殻を加えると、夏らしさがアップしますね^^

資材屋さんでも沢山の種類の貝殻が販売されていて、夏のレッスンに取り入れる先生も多いことと思います。
そこで今日は、貝殻の中でも大きめのホタテ貝を花器に見立ててアレンジする方法をご紹介します。 

材料はホタテ貝2枚とL字金具です。

L字金具にグルーをつけます。

ホタテ貝にL時金具をつけます。

ホタテ貝はバラバラで販売されていますが、L字金具で立体的にすることが出来ます。

ホタテ貝2枚をL字金具でつなぎ合わせ、ホワイトのカラーフォームをグルーでつけます。

さらにホタテ貝の縁にパールをグルーで貼るとオシャレ度アップ♪


あとは貝の大きさに合わせて、小さ目のプリザーブドフラワーをアレンジ。

海を連想させるブルー系や白の小さめのローズやチューベローズをフォームにさしていき、白砂に貝殻やビー玉と一緒に飾れば、夏らしく飾っていただけます。


シェルアレンジにお試しください☆

 

シェルについて教えてくださったのは
「アトリエ・セリージェ」 鈴木先生です

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。