BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

トピアリーも安定感抜群!倒れないラッピング方法

2014.08.27
投稿者:okada

 

 

レッスンで人気のトピアリー。

 

手提袋に入れてお持ち帰りになるときに倒れやすいのが悩みのタネです。
レッスンでお作りいただいたものを、綺麗な状態でお持ち帰り頂きたいですね。

 

そこで、何方でもお教室にある『あるもの』を使って安定感抜群の倒れないようにする方法をご紹介します。

フロールエバーのメディアナローズやスタンダードローズの空き箱をご用意ください。
透明な蓋部分にU字型に横に切り込みを入れてください。
この切込みはトピアリーを支える枝が入る大きさにします。

箱の方に花器を入れて、蓋を切込みを入れた方からスライドさせます。

真ん中にトピアリーを設置しましたら、切込みにセロハンテープを貼って横にずれないようにします。
写真は技能講師検定のリーフトピアリーです。
箱の高さと花器の高さがピッタリと一緒で、安定感抜群です。

 

箱の上からOPPフィルムでラッピングすれば完璧!
お持ち帰りになる時に倒れる事はありません。
どうぞ宜しければお試しくださいね☆

 

ラッピングを教えて下さったのは
「アトリエ・セリージェ」 鈴木先生です☆

体験レッスン

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。