BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

私のお教室、FEJ資格取得コースレッスン風景

2014.09.02
投稿者:okada

 

 

メイスタイルは、10年前のお教室開校以来、茨城県龍ケ崎市、牛久市やつくば市でレッスンをしていますが、
昨年より千葉県成田市にアトリエを構えまして、茨城県と千葉県でレッスンをしています。

 

この日は、茨城教室の生徒さんたちが、成田アトリエ教室にお集まりくださいました。
7月資格取得試験を受けられ、見事合格された皆さんです。

 

FEJ資格取得コースは、全8作品で、基礎からラウンドブーケ、キャスケードブーケの大物までコース終了時にはプリザーブドフラワーアレンジの力がしっかりと身に付いています。

 

最後の大物、キャスケードブーケに取り掛かられています。

 

お仕事や、環境など全く違う皆さんですが、お花好きで、試験という目標、またその先の夢に向かってお教室に通ってくださっています。

レッスン中、皆さんの夢のお話になって、わ~わ~盛り上げることも多々あります♪
私は、そんなお話を聞くのが大好きです。

 


また、レッスン後は、こんなことも^^;

 

この日は、生徒さんのお仕事をいかしていただき、同席の生徒さんと、私まで、自分に似合うメークをしていただきました。

私が本部より任せていただいている販売講義にも『ばっちりです!』と^^なんと4時間しゃべり続けても崩れないメーく方法など、色々と教えていただきました^^

 

 

 

しっかり技術も学んでいただきながら、こんな風に沢山の楽しいお時間も共有していただきたいと思っています。

生徒様の夢、応援しています。

 

 

お教室風景を紹介してくださったのは
「メイスタイル」 山田先生です☆

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。