BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

これが学びたかったんです!スパイラルブーケお作りいただきました

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

11月最後の週がスタートしましたね。

つい先日、山梨のもみじ回廊へドライブしてきました。

ぎりぎり鮮やかな紅葉を楽しむことができました^^

関東は今月いっぱいはまだ楽しめると思いますので、

まだの方は是非お出かけになってみてください☆

さて、今日のクリエイトアカデミー本部には、

本日からアーティフィシャルフラワー・服飾花コースをスタートされました杉本様がお越し下さいました。

お隣りのブーケコースの生徒様と、歳が近いということで盛り上がり楽しかったですね☆

杉本様、「スパイラルブーケの組み方、すごく勉強したかったんです!」とおっしゃって下さいました。

000002475388

お花の基本であるスパイラルブーケ、お花屋さんでもスパイラルに組まれていることがほどんどです。

花材が多くなるほど、慣れないうちは、手がつりそうになるのですが、

練習することで、上達するとさまざまな場面で生かすことができるようになります。

マコ先生が、割り箸で練習するといいですよ、とアドバイスされていらっしゃいましたね。

是非、何度か練習をしていただき、違う花材で、オリジナルのスパイラルブーケ、組んでみてください。

きっと楽しいですよ!

お花屋さんでお花をセレクトし、自分で組み、プレゼントするのも素敵ですよね。

いただいた方は、その場ですぐ花瓶などに入れなくても、

しばらく立たせて飾っておけますので、インテリなどにもお洒落で可愛らしく、

新築祝いなどのお呼ばれや、パーティーなどにお持ちいただくこともお勧めです☆

レッスンお疲れ様でした!

また12月のレッスンもお待ち致しております。

体験レッスン

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。