BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大好きなピンク!今日は大人モーヴピンクで決まりです!!!

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

昨日はFEJ試験校の先生方が、仏花コースの集中講座にお越しいただきました。

ハイペースな講義でしたが、ベテラン先生方は、本部の予想を上回る速さでお作りいただきました。

いよいよ仏花コースも全国で一斉受講スタートですね!

様々な花材のワイヤリングや開花など、知識がたくさん含まれたこのコースは、プリザーブドフラワーのスキルアップに是非ご受講いただけたらと思います。

さて、本日は服飾花コースの「ダリアコサージュ」

IMG_675511.JPG

このコサージュはシルクの布を様々な形にカットし、染料を調合し思い思いの色に染色します。

その後、コテあてをし花びらにニュアンスを出していくのですが、どの工程も夢中になる楽しさです。

ピンク大好きのU様は、ピンクカラーの強めの染色に拘り、染色されました。

とっても素敵な大人モーヴピンクのコサージュが完成しました!

これからの季節にピッタリのコサージュ。

シルクの優しい風合いに気品をも感じますね(^^

胸元を華やかにしてくれる、あなただけのオリジナルコサージュをぜひお楽しみください。

体験レッスン

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。