BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

”プリエール”の意味をご存知ですか?~仏花コース作品~

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

母の日の催事も、各地で始まり、花仕事をする方にとって、1年で一番忙しい時期となりましたね。

ここ本部レッスンスタジオでは、FEJ販売コースを修了された、まさに花仕事に関わっていらしゃる方々に向けた、仏花コースのレッスンが行われました。

Fさまは、本日、最終作品『プリエール』を完成させてコース修了です。

作品名でもある”プリエール”とは、フランス語で「祈り」を意味します。

まさに故人を偲ぶさまを表現しているのですね。

こちらのケースは、下の段にお線香を入れる引出がついています。

FEJオリジナルの専用ケースなので、他では目にすることがないという点でも、
商品の価値を高めてくれますね。

レッスン終了後は、岡村先生のプチコンサルも実現しました!

二人とも真剣なまなざしですが、時に爆笑も交えての
和やかな時間でした。

タイミングが上手く合った時は、このような岡村先生のブログアドバイス等も
行ってもらえたりします。

生徒さまも、「ラッキーでした!」と、大変充実した表情でお帰り下さいました。

これから、ますますのご活躍を”お祈”りしていますね^^

本日は、長時間のレッスン、お疲れさまでした。

体験レッスン

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。