BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

本日のテーマは変身!もとの姿はもう分かりません☆

こんにちは。

クリエイトアカデミー・本部講師の松川です。

毎日が本当にあっという間で、もう7月中旬。

夏休みの計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私は暑いのはあまり得意ではないのですが、

子供たちと海へ行ったり、プールへ行ったり、

なんだかんだで夏を楽しんでいます^^

こちらは、アーティフィシャルフラワー・服飾花資格取得コースのレッスンにお越しくださいました

U様の作品、

メリアガーランドアレンジです。

DSC_1062.JPG

実は、メイン花材になっております美しい大輪は、

レッスンでお作りいただくオリジナルのお花なのです。

画像ではもう元のお花が何なのか分からないですよね^^

こちらU様のお手元☆

既成のアーティフィシャルフラワーを分解して、別の素材の物も組み合わせ、

別のお花に変身させていきます。

花芯もそのまま使うのではなく、お花に合わせて変えていく、

という技法もあわせて学んでいただきます。

DSC_1054.JPG

本日はアレンジメントをお作りいただきましたが、

実は本日学んでいただきました技法は、

ブーケ、コサージュにも応用可能なのです。

DSC_1055.JPG完成した時、U様が「わ~、可愛い!」とニコニコで喜んで下さいました。

講師としましても、とっても嬉しく思います。

アーティフィシャルフラワー・服飾花コースは、学び所満載のコース内容になっております^^

クリエイトアカデミーが自信を持ってお勧めできるコースです。

本日はレッスンお疲れさまでした。

体験レッスン

カレンダー

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。