BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お久しぶりの再会。講師冥利に尽きます。

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

 

本日はとっても久しぶりのお二人にお会いできました(^^

何とご御姉妹でずっと来てくださっているお二人なのです。

昔話に花が咲き、「あの時は。。。」とか、懐かし話しの数々に楽しい時間でした。

 

お二人にお作りいただいた「ブーケ」

 

IMG_81731.JPG

「昔、パリで藤江先生方とレッスンを受けたあのブーケに似ているよね~」

「今ここでこうして作るなんて、素敵だね~」と昔パリに行った思い出話は尽きません。

IMG_81751.JPG

 

この写真を撮りながら、夕暮れのパリを思い出し・・・(笑)懐かしむ私達でした。

 

その後岡村理事とは、さらに話が盛り上がり、ベルサイユ宮殿の装花話など懐かしんでいらっしゃいました。

IMG_81791.JPG

あの時・あの場所まで一瞬にしてタイムマシーンに乗って移動したかのような会話の数々。

岡村理事の嬉しそうなお顔は印象的でした。

 

講師として私も思うのですが、長く通ってくださりこうしてお顔を見せてくださることは、講師冥利に尽きる瞬間です。

 

次回残り1単位。

またお会いできる日を楽しみにしております(^^

お疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。