BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

成田空港内航空会社様で「メイスタイル仏花催事」を行いました

2015.09.02
投稿者:okada

7月、8月と成田の企業様にお声をかけていただき、【メイスタイル・仏花催事】を行いました。
場所は、成田空港内 某航空会社様。社員様向けの催事でした。

2013年に成田空港 第1ターミナルの免税店で販売をさせていただいたご縁で、某空港会社様の社員様向けショップでは、メイスタイルオリジナルショップを常設で出店させていただいています。

 

今回のメイスタイル仏花催事では、FEJ仏花コースで学ぶ作品と、私のオリジナル仏花を販売させていただきました。
特に人気だった商品は、こちらのフルリール商品。

グリーン×ホワイトのモダンなデザインの「ミラージュ」

1

 

お写真では、わかり辛いのですが、てのひらにのるくらいの小さな仏花「オーブ」

2

住宅事情や、大げさにならないよう小さいものを贈りたいという方もいらっしゃり、お客様の生の声をお聞きすることができました。
FEJのレッスンで学ぶ仏花は、他にはないスタイリッシュな仏花ということで、沢山の方に興味を持っていただきました。

こちらは残されたご家族の方が、少しでも癒されるようにと願いを込めて私がデザインをさせていただきました。3

 

 

FEJより出店させていただいた横浜高島屋仏花催事でもご好評いただいていた仏花です。
プリザーブドフラワー輪菊とアーティフィシャルフラワーをふんだんに使った仏花は、手間もかからずとても喜んでいただいていました。
催事では、お客様の生の声を聞くことができ、オリジナルをデザインする時などとても役に立ちます。今回も、お客様が好まれる仏花、実際お求めになられる仏花、などとても勉強になりました。

どんどんレッスンや作品作りに活かしていきたいなと思っています。

 

「千葉県・茨城県試験校 メイスタイル」 山田めぐみ
http://ameblo.jp/meistyle-rururu/

体験レッスン

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。