BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

花の力で世界をつなぐ! FEJ理念のひとつです

こんにちは。本部のマコです。

昨日に引き続き、本日も資格試験の試験官をつとめさせていただきました。

たくさんの皆様にお集まりいただきましてありがとうございます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

試験官としてたくさんの生徒様にお会いできるのは、本当に幸せなことです。

初めてお会いする方たちはとても緊張されているご様子ですが、お話をしていくうちに、すぐに心が打ち解けいくように感じます。

本日の試験では、試験を受けられた皆様に、その感想を聞いてみました!

 

今日の試験を受けられてどうでしたか?

 


 

試験に来る前はすごく緊張しましたが、会場に来てみたらたくさんのお花好きな人と出会えて、すごく励みになりました。

こうした繋がりが持てて良かったです。

 


 

プリザーブドフラワーをはじめて、本当に良かったと思います。

今回試験を受けてみたことで、たくさんの学びがありました。

プリザーブドフラワーって奥が深いなぁ~と思いました。

 


 

他の人の発表を見たり聞いたりすることができて、とても勉強になりました。

なかなかこうした機会もないので、今日の経験を今後に生かしていきたいと思います。

 


 

お花の力って本当にすごいな~と思いました!

だって、初めてお会いした皆さんをこんなに身近に感じることができるのだから。

これからもたくさんの人とお花で繋がっていきたいと思いました!

 


 

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

休憩時間はお花の話で盛り上がっている様子でした♪

試験では初めてお会いする方たちばかりなのに、なぜかすぐ仲良くなってしまうという、不思議な時間です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

仲間って、本当にすばらしいと思います!

時に励まし合い、切磋琢磨し合って素敵なデザイナーを目指すことで、理想的な関係を築くことができるのですね。

 

「花の力で世界をつなぐ」

 

これはFEJ理念のひとつですが、試験を受けられた方はその意味を実感していただけるはずです。

 

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。