BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ブーケに苦手意識がある方へ

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

雨の日は、少し憂鬱な気分になりがちになってしまいます。
そんな時は、ご自宅でお花作りをされてはいかがでしょうか。

本日のレッスンではブーケコースの和装ブーケをお作りいただきましたが、
こちらは100パーツ以上のワイヤリングから始めます。

ワイヤリングの下準備は、生花では行わない、プリザーブドフラワーブーケならではの工程ですが
お出かけもままならない雨の日などはブーケの下準備に最適ですね^^

100

女性にとってブーケは、特別なものであり、テンションの上がるアイテムです。
沢山のパーツから組み上げる為、完成した時には、とても充実感が高いですね♪

本日のレッスンでも「素敵~!素敵~!!」と充実感いっぱいのレッスンでした(^^

「〇〇な花材でも素敵そうですね!」
「こんな色合わせも素敵ですね!」などバリエーション違いの作品も作りたくなっちゃいますね。

 

200

このブーケを製作できるこのコースは、
プリザーブドフラワーブライダルプロフェショナルコース」です。

本コースでは、バッグ型や花冠、アームブーケなどあらゆるデザインを習得していただきます。
資格取得コース以外ではほとんどブーケを作ったことがなかった方が、ブーケコース受講後に有名なブーケコンテストで入賞されたこともありました。

早くプロになりたい!と頑張っている方に、このコースは本当にオススメです。
FEJの中でも、もっとも内容の濃い、遣り甲斐のあるコースではないでしょうか。

またコース終了後、代理店契約された方は、カタログデザイナーとして、ブライダルカタログを使用することができます。(詳しくはこちらをご覧ください。)

page

ブライダルのお仕事をいただくたびに、この仕事を選んで良かったとつくづく思います。
そしてその度に「花嫁様の為に最高のブーケを作りたい」という気持ちが、自分を成長させてくれます。

花の仕事を長く続けたい方や、ブーケに苦手意識がある方へ、本コースは本当にオススメです!

小久保

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。