BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ゆったりとしたドレープは、上質な生地シャンタンならではです!

こんにちは、FEJ/クリエイトアイカデミー本部講師の小久保です。

先日、本部レッスンを受講された方が、マイナビニュースに記事を掲載してくださった「マタニティー&ベビーフラワーコース」

マタニティーフォトのお写真を拝見させていただきましたが、息を飲むほどの美しいお写真でした。

IMG_00261

そして本日から、新たにこのコースをスタートされたT様。

IMG_0022

ご自宅に飾りたいお花を探していたところ、このマタニティーサッシュが目に留まったそうです。
「長くお部屋に飾るなら、アーティフィシャルフラワーが良いかなと思ったのです。最近のアートはとても上質ですね!」

そうなんです!一見では、見分けがつかないクオリティーの高さです。

IMG_00391

また、このコースの布は、高級感溢れる、シックなシャンタンを使用します。
シャンタンは、縦糸に節糸を用い、布面に不規則な節を現した平織物です。

このように優雅なドレープも楽しめて、美しいラインが現れます。

IMG_00181

完成すると、上質な布やリボンが重なり、陰影がとても綺麗ですね!

また、シャンタンの生地は場合によっては裏表を逆に使用しても、光沢面がアクセントとなり、美しさが増します。

IMG_00291

デリケートな赤ちゃんにも使用できるように、上質な生地やリボンに拘った「マタニティー&ベビーフラワーコース」をぜひ、お楽しみください。

 

コクボ

体験レッスン

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。