BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

2018年7月FEJ本部プリザーブドフラワー資格取得試験(渋谷本校)の様子♪

2018.07.12
投稿者:okada

豪雨災害によって、一部地域での試験は中止とさせていただきましたが、殆どの地域では予定通り試験を実施させていただいております。

足元の悪い中や、交通機関の心配をしながら試験においで下さった皆様、お疲れ様でございました。おいでいただき、ありがとうございました。

また、なんとか試験会場まで行く手段を画策して下さった試験校の先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

*****

今日は週明けに行われたFEJ本校での試験の様子をお伝えいたします。

平日のこの日は、午前と午後の2回に分けて行われた試験は、欠席者の方もなく順調に終了いたしました。

とても暑い1日でしたので、試験課題の入った大きな手提げをもっていらっしゃるのもひと苦労の中、殆どの方が代々木上原本校ははじめてかと思います。場所など迷わずおいでになれましたでしょうか。

ちょっぴり緊張の面持ちの皆様です。

FEJの試験では、今までレッスンの中で培ってきていただいた内容を確認させていただくものになります。

ですので、基本がしっかりとできていれば大丈夫で、試験だからと言って難しく考えず、最後のレッスンの場だと思っていただければと思います。

オリジナル作品を始めて作ったという方もおいでになるかと思いますが、担当講師(この日の渋谷本校は山田先生♪)が丁寧に講評させていただきます。

作品を作っていてわからなかったことや疑問なども、ぜひ講師に気兼ねなくお尋ねくださいね。

これから趣味としてお花を続けていく方も、講師として開講される方も、試験をはじまりの一歩として、お花のある生活を長くお楽しみいただければうれしいです。

試験が無事終わり、きっと今頃ほっとしていらっしゃるに違いありません。お疲れ様でした。合否発表までしばらくお時間をいただきますが、いましばらくお待ちくださいませ!

 

 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。