BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

撮影会用に「ファレノブーケ」をアーティフィシャルフラワーでも作ってみました!

2021.04.08
投稿者:ayumi

アーティフィシャルフラワー ファレノブーケ

こんにちは。

茨城県水戸市で、FEJオフィシャルスクール「フラワーサロン花笑み」を主催している豊岡です。

本日は、「CAフレッシュフラワーブーケコース」で学んでいただける「ファレノブーケ」のご紹介です。

こちらはコースの中で、4月に学んでいただける、胡蝶蘭をふんだんに使用した、ノーブルで贅沢なブーケです。

 

●撮影会用「ファレノブーケ」をアーティフィシャルフラワーで

実は今回、フォトスタイリングを学ばれている生徒様が、遠方でのポートレート撮影会用にということで、持ち運びが安心な、アーティフィシャルフラワーで制作させていただきました。

上質なアーティフィシャルフラワーを使用して、まるで生花?のような質感のブーケに仕上がりました!

↓  ↓

繊細な生花で学んだテクニックは、アーティフィシャルフラワーでも存分に生かされ、スムーズに短時間でブーケを組むことができました。

 

学んだ技術をそのまま生かして、ファレノブーケに合わせたヘッドドレスも制作しました。

↓  ↓

 

「CAフレッシュフラワーブーケコース」で学ぶ「ファレノブーケ」では、胡蝶蘭や線状の葉物などの特殊なワイヤリングテクニックや、カールのつけ方などが身に付けられます

繊細な生花を使用した、ワイヤリングブーケのノウハウが、ギュッと詰まっていて、今後のブーケ制作の大きな自信になります。

 

●コースではさまざまなブーケ制作を楽しめる

その他にも、「CAフレッシュフラワーブーケコース」では、ブーケを制作する上で「こんな時どうしたら?」という疑問に答えてくれて、毎回ワクワク楽しめるレッスンなんです!

大人の女性に似合うデザインブーケから、インテリアブーケまで、季節のお花をふんだんに使用した、贅沢な時間を、ぜひ楽しんでいただければと思います。

そしてコロナ禍で結婚式を延期または中止され、フォトウエディングに切り替た花嫁様が大勢いらっしゃいます。

一生残るウエディングフォトには、このような写真映えするブーケがオススメです。

皆さんもぜひ様々なブーケに挑戦してみてください。

 

お教室名

・「フラワーサロン花笑み」

・豊岡 永美

・ブログ https://ameblo.jp/fourseasons-flower/

・ホームページ http://www.hanaemi-design.com/

体験レッスン

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。