BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

レッスンをはじめる時の準備~音楽 出張レッスン編~

今日は、出張レッスンやカルチャースクールなど

外でレッスンする場合のBGMお役立ちグッズをご紹介します。

 

 

外部レッスンで音楽を用意していない先生は意外と多いのではないでしょうか?

 

しかし、実は外部レッスンは既存の生徒様より、

新規の生徒様の方が多いことがよくあります。

 

初めて会う生徒様、

同時に生徒様同志もはじめての顔合わせ・・というのが多く皆さん緊張しています。

その為、私は外部レッスンこそ、必ず音楽を用意するべきだと思っています。

今は、iPhoneをはじめ小型の音楽プレーヤーがたくさん出ています。

皆様も、普段イヤホンでiPhoneなどから音楽を聞かれているかと思います。

 

そこでお勧めなのが、


お手持ちの音楽プレーヤーに接続する

小型スピーカーの用意です。

小型スピーカーがあれば、

レッスンで流す位の音量で音楽を流すことが可能です。

(本来、レッスンではかすかに音楽が流れているなあ、、位の音量が望ましいです^^)

 

小型のスピーカーは、iPhone用はもちろん、

ソニーウォークマンやその他色々な音楽プレーヤーがありますが、

それぞれに合う小型スピーカーがたくさん市販されています。

(私が使っていたのは、2~3センチの小型のもの)

価格も1000~数千円で購入できますので、

外部レッスンが多い先生にはとてもお勧めです^^

体験レッスン

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。