BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

花嫁様必見☆ブーケの持ち方、ちょっとしたコツでラクにきれいに!

2013.03.02
投稿者:okada

 

 

ウェディングブーケには花嫁さまのこだわりがつまっています。
そんなこだわりの美しいブーケを、
よりきれいに見せる、とっておきのテクニックをご存知ですか☆

今回は、ウェディングブーケをきれいに持つ方法をおおしえします!

まず、ブーケはウエストの位置で持つのが基本です。

ほどよい大きさのブーケには、ウエストをほっそり見せるうれしい効果も!

これを胸のあたりで持ってしまうと、
せっかくの美しいドレスの胸元を隠してしまってだいなしです。

またブーケは、持ってみると意外に重たいものです。
 
ブーケをこのような握り方で、長時間もっていると、
手が疲れてきます。
ついつい重みでブーケが下向きになってしまうことも・・。

そんな時に便利なのが、ラクにきれいにブーケを持つコツです!

手が疲れてきたら、小指をホルダーやステムの部分にかけて持ちます。
すると 自然にブーケの角度が上がり、きれいに見えるのです。

簡単な方法ですが、効果バツグンです!

ブーケのご依頼を受けた際には、
花嫁さまへワインポイントアドバイスとして、 ぜひお伝えしてみてくださいね^^

 

ウェディングブーケのきれいな持ち方を教えてくださったのは
フレーズの柘植先生です☆

 

体験レッスン

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。