BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新スタジオ ②小物たちもお披露目 

2013.07.19
投稿者:fujie
 
前回の新スタジオお披露目の続きです。
前の記事はこちらです。→ 新スタジオ ①全体をお披露目 
 
 
 
今回は、小物やその他をご紹介いたします。
 
こちらは、入口にあるスイッチ。
 最初見た時は、非常ベルだと思ったのですが、玄関まわりの照明スイッチでした。金色のスイッチが可愛くて、みんなで可愛いねえ、とワイワイしたのを思い出します。
 
こちらはアンティークドアが並んでいるスペース。
実は収納スペースです。
スタジオは四方が窓に囲まれていたので、1面をひとつ収納スペースにすることになりました。通常の扉を付けるのではなく、印象的なアンティークのドアを付けています。リースの撮影などにも使えそうです。
 
次は、こちら。
初めて見た時に素敵だなあ、と思ったアンティーク家具です。グレーとブラウンの色合いが良くて、見てすぐ買おうと決めていました。下の扉をあけると、ジュエリーショップのようなディスプレイができます。
 
全体の様子です。まだまだガランとしています。
急遽、あるもので飾った棚。
季節に合わせて、色々と変えていきたいと思います。
 
こちらはお手洗い。思いきり可愛らしい色にしてみました。
 
お手洗いのカギも可愛いのです。
 
 窓側はこんな感じです。
 ここには、これから大きめの植栽がくる予定になっています。グリーンがあると落ち着きますね。枯らさないように気を付けたいと思います。
アンティークの椅子の背もたれ部分はわざと布を貼り替えませんでした。全部を張り替えてしまっても良かったのですが、風合いを楽しみたいと思いました。カーテンのタッセルと色を少しだけ揃えてみました。
 普段は先生をしていらっしゃる方も、お仕事や家事・育児を一生懸命されている方も、ここではぜひ自分のための時間を過ごしていってほしいです。
 
 
体験レッスン

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。