BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花を通してお客様に笑顔になっていただくことの素晴らしさ

フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)の松川です。


昨日のクリエイトアカデミー本部は、午前午後とさまざまなレッスンが行われました。

販売、服飾花、ラヴァンドゥ。。

皆様お仕事がお休みの土曜日にありがとうございました^^



本日ご紹介しますのは、販売コースのレッスンにお越しくださいました木下さんの作品です。

フルリールの高額アレンジ「クルブ」




木下さんは、今年の母の日の百貨店催事デビューを目指し、頑張られています。

レッスンでは、「実際に百貨店店頭に並んだ時に美しく見えるお花の角度」「開花の大切さ」などなど、

私の経験も踏まえてお話させていただきました。

開花、とても上達しましたね^^



私がお花のお仕事を一生やっていきたい、と心から思ったのは、

催事に初めて参加させて頂いた時、自分の作った作品を、目の前でお客様が、

「素敵ね。綺麗ね!」と笑顔でお買い上げ下さった時でした。


その時、自分が心を込めて作った作品で笑顔になっていたくこと、

こんなにも嬉しいことはない!幸せなことはない!って思えるくらい感動したのを覚えています。

一生こんなお仕事が続けられたらいいなと思いました。

私のお花人生の原点です^^


この時の気持ちは今ももちろん同じです。


木下さんも、またこの春百貨店催事に初めて参加される方々も、きっとそんな感動に出会えるはずです。

心を込めた素敵な作品作り、頑張りましょうね^^ 


どうぞよろしくお願い致します。




入学も随時募集中。ご相談、レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
FEJHP CAHP | お問い合わせ |TEL 03-6407-0425 | 全国お教室MAP


体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。