BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今年は今まで以上にお教室活動頑張ります☆

寒い日が続いていますね。

もしかしたら明日の東京、雪が降るかもしれないという予報ですがどうでしょうか。

スタッドレスタイヤにも代えたし、個人的にはちょっとだけ降るといいなぁと楽しみだったりします^^

 

今日は、アーティフィシャルフラワーデザインコースのレッスンに五味先生がいらっしゃいました。

 

DSC_0495.JPGお花歴の長い五味先生、プリザーブドフラワー教室を長くされていらっしゃるのですが、なんと今までほとんど口コミだけでお教室活動をされてきたそうです。

きっと五味先生の素敵なお人柄とセンスに魅かれ、リピーターの生徒様が多くいらっしゃるのだろうなと思います。

私もレッスンでお話しさせていただいた数時間で、五味先生のお人柄大好きになりました^^

 

今まで育児ともバランスも考えながらお教室活動をされてきた五味先生ですが、今年はお子さんもだいぶ大きくなられたので、本部の開講講座でしっかり学び、今まで以上にお教室活動を頑張りたいとお話ししてくださいました。

お子様の年齢、成長に合わせて、年々、育児とお仕事の比重を変えていくこと、女性にとってとてもバランス良い働き方ですよね。

 

DSC_0500.JPGのサムネイル画像

 

開講講座でお伝えしていることは、一言でここに書ける内容ではないくらい濃い内容なのですが、

どんな風に進めていくと生徒様に楽しんでいただけるレッスンになるのか、またレッスンへの導入についてもお話しさせていただいております。

今後のお教室活動にお役立ていただけるととても嬉しいです。

 

またブログやHPの方も頑張っていかれるそうですよ^^

今まで以上のご活躍、楽しみにしております。

 

DSC_0498.JPG

 

また次回開講講座でお待ちしております。

レッスンお疲れ様でした。

 

アーティフィシャルフラワーに関してのお問合せ、ご相談はこちらまでお気軽にご連絡ください。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします。

全国スクールはこちらからご覧ください。

体験レッスン

カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。