BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コサージュレッスン☆体験レッスンに重要なディスプレイ

こんにちは。
クリエイトアカデミーおかだです。

昨年6月にレッスンを開講して以来、おかげさまでたくさんの会員の皆さまに受講していただいたCAコサージュクラス。

 

思いのほか簡単なテクニックでスタイリッシュなコサージュをお作り頂けるこのレッスンを機に、コサージュ作りにはまってしまう方が続出しています。

 

コサージュのとりこになった方は、次はぜひご自身が教室でコサージュを生徒様に教えていただければと思います^^

 

そして・・
レッスンを教えるようになれば当然、体験レッスンの生徒様がお教室へいらっしゃいますね。
その時に重要なのが「コサージュのディスプレイ」です!

 

ちなみにこちらは本部で使っているディスプレイスタンド。

DSC_5945.JPG

アイアンで重量感のあるディスプレイスタンドなので、コサージュが引き立ち、高級感が漂います。

 

DSC_5961.JPG

見栄えのする良いディスプレイスタンドをお手元に置いておくと長く使えますし、生徒様からの注目度もバツグンです。
(アクセサリー雑貨のお店でディスプレイをチェックするのもオススメ!)

いずれにしても、体験レッスンの生徒様がお見えになる時には、生徒様が教室に一歩入った時にすぐに目に付く場所や、お席の前になる場所など、よく見えるところにコサージュを飾っていただければと思います。

「わ~、ステキですね!」と体験レッスンの生徒様に言っていただけるよう、ステキにディスプレイをしてみてください。

 

よろしかったらいいね!お願いします^^ 

体験レッスン

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。