BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ご存知ですか?大地農園「あじさい」の製造年月日

 

 

今年も一年で一番お花の需要が多い母の日に向けてアレンジを作成中の方もたくさんいらっしゃると思います。

 

毎年、この時期になるとプリザーブドフラワーのあじさいの数が減り、様々な資材店やネットでなんとか確保したものの色が変色していて販売には使えないという経験をされた方もいらっしゃるかと思います。

 

実は大地農園のあじさいには「製造年月日」が書かれているのですが、ご存知でしょうか。

 

あじさいの箱を裏返した見えない部分に製造年月日を表すハンコが押されています。

 

 

資材店で実際に底の部分を見るのは難しいと思いますが、できるだけ質の良い新しい商品を購入したほうがもちろん長持ちしますよね。

 

ぜひ、ご自身のストックしている紫陽花をチェックしていただき、製造年月日の古いものから使用される事をおすすめします。

 

アジサイについて教えてくださったのは
「メリア」 末吉先生です☆

 

 

体験レッスン

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。