BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「アンラベル」の意味とは?お洒落なコサージュお作りいただきました✩

こんにちは。

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

暑い日が続いていますね。

水分補給をしっかりして、熱中症には気をつけていきたいですね。

今日は群馬の鈴木先生がコサージュコースのレッスンにお越し下さいました。

お暑い中ありがとうございます。

DSC_0680.JPG鈴木先生は、群馬で人気のフラワー教室の先生でいらっしゃいます^^

本日お作りいただきましたのは、「アンラベルコサージュ」

「アンラベル」とは、「ほぐす」という意味があるのですが、

その言葉通り、ツイードの布をほぐしていきます。

ツイードというと、フォーマルな印象が強いですが、ツイードをほぐすことで、少し崩れた雰囲気、カジュアルな感じがプラスされお使いいただきやすくなります^^

また完成お写真のように、レザーコードを入れることで、カジュアルなお洋服にも合わせやすくなりますね。

今は夏真っ只中ですが、今年の秋冬に活躍してくれそうなアイテムですね。

DSC_0681.JPG

レッスンお疲れ様でした^^

コサージュコースはお洒落で作りごたえのある作品ばかりです。

残りのレッスンもどうぞお楽しみに✩

またお待ち致しております。

体験レッスン

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。